« 主はわたしの力、わたしの歌(出エジプト記15:2~3)【自作曲】 | トップページ | キリストの光、心に灯そう【自作詞・自作曲】 »

2010年1月26日 (火)

わたし賛歌【自作詞・自作曲】

自作の詞による自作曲を紹介します。
「わたし賛歌」という題です。
実は、このブログを開設した日に、詞だけを紹介していました。
https://francesco-clara.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-9713.html
しかし、曲については、その時発表していませんでしたので、
今回公開することにしました。
詞と曲はセットで、同時に与えられました。
テキスト等については、上記リンクをお読みください。

人は落ち込むと、「自分なんて・・・」、「私なんて・・・」と、
自分を卑しめてしまいがちです。
あるいは、「なんで私だけが・・・」とか・・・
自分を愛せなくなります。
しかし、ちょっと待ってください。
私が失敗しようと、ヘマしようと、変わらずに愛してくださる方がおられるのです。
それが天の父なる神様です。
わたしの目には、あなたは高価で尊い。
わたしはあなたを愛している。
(旧約聖書 イザヤ書43:4新改訳)
と、神様は語られました。
人が自分をどう見るか、よりも、神様が私をどう御覧になるかが問題です。
自分で自分を愛せなくなるときでも、神様は私を、あなたを、
尊いものとして愛してくださっているのです!
どれほどの愛なのか、
それは、御子であるイエス様さえも惜しまないほどの愛です。
神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。
独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。
(新約聖書 ヨハネによる福音書3:16新共同訳)

子どもの時を思い出してみてください。
ドブや川に落ちて、ひどく泥だらけになったりしたことはありませんか?
(私は、確か小学3年生のときに、ドブに落とされたことがあります。
ランドセルの中身まで濡れてしまったほどです。)
泥やドブにはまるのは不幸ですが、
だからといって、親が私を愛さなくなることにはなりませんよね?
汚れを洗い落とせばいいだけの話です。
同様に、罪や過ちは、イエス様によって、
洗いきよめていただけばいいのです。
神様は、罪や過ちにまみれた私やあなたを見るのではなく、
イエス様によって新しくされた、神の子としての私やあなたを見るのです。

失敗、という人生はありません。
私の人生そのものが、唯一無二の、神様の作品なのです。
私たちは神の作品であって、
良い行ないをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。
神は、私たちが良い行ないに歩むように、
その良い行ないをもあらかじめ備えてくださったのです。
(新約聖書 エペソ(エフェソ)人への手紙2:10新改訳)

メロディ(midiファイル)と楽譜(PDFファイル)とは、
下記からダウンロード願います。もちろん無償です。

「20100126_watasisanka.MID」をダウンロード

「20100126_watasisanka.pdf」をダウンロード

« 主はわたしの力、わたしの歌(出エジプト記15:2~3)【自作曲】 | トップページ | キリストの光、心に灯そう【自作詞・自作曲】 »

」カテゴリの記事

聖なる言葉」カテゴリの記事

自作曲・楽譜」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

カテゴリー

にほんブログ村

  • クラシックCD鑑賞
  • にほんブログ村
無料ブログはココログ