« NHKBSプレミアム・「ゴジラの大逆襲~お前は何者なのか」(2014年7月5日放送)&映画「ゴジラ」(1954年版)(2014年7月8日放送) | トップページ | ユリ満開の百合が原公園2014年夏 »

2014年7月15日 (火)

アナと雪の女王 MovieNEX [Blu-ray]届きました!

2014年上半期最大のヒット作、
映画「アナと雪の女王」のMovieNEX(Blu-ray+DVD+α)が、
店頭発売日より1日前の2014年7月15日に届きました。
私が予約注文したのは楽天ブックスでした。
(7月16日発売のはずなのに、
セブン-イレブン等では7月15日にレジ横で売っていましたが・・・)
早速妻と観てみました。
映画館では観ていない、日本語版を観てみました。
日本語版では文字(タイトル、途中に出てくる「オーケンの店」等)も
日本語になっているのですね。
吹替版も素晴らしい出来でした。

作品そのものには文句のつけようがありませんが、
日本語の字幕については少しガッカリしたところがありました。
日本語字幕が英語版へのものだけであり、
日本語吹替版の字幕がなかったのは残念でした。
(日本語吹替版でカラオケみたいに使う、というのができませんね・・・)
シング・アロング機能がついていればなおさらよかったと思います。

さて、改めて自宅のテレビで観ての感想ですが・・・
やはり、映画館で観た大迫力の画面には及ばないなぁ・・・
というのが正直な感想です。
別なたとえで言えば、
スイス旅行に行って本物のマッターホルンを眺めてから、
日本に帰ってきてテレビの旅行番組(あるいは自分で撮ったビデオ映像)で、
マッターホルンを見るようなものでしょうか・・・
しかし、映画館での感動を思い起こすには十分すぎるほどです。
字幕の件はともかく、買ってよかったなと思っています。

アナと雪の女王 MovieNEX [Blu-ray]

アナと雪の女王の過去記事があります。
よろしければどうぞ。
映画「アナと雪の女王」(原題:Frozen)〜2D版、3D版共に観て・・・

« NHKBSプレミアム・「ゴジラの大逆襲~お前は何者なのか」(2014年7月5日放送)&映画「ゴジラ」(1954年版)(2014年7月8日放送) | トップページ | ユリ満開の百合が原公園2014年夏 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ