« NHKBSプレミアム・特選オーケストラ・ライブ 東日本大震災のためのチャリティ・コンサート(2012年1月29日放送) | トップページ | 2012年1月のアクセス数ベスト10記事一覧※附:コメントとトラックバックの扱いとリンク集の追加について »

2012年2月 1日 (水)

映画「ソフィーの復讐」(原題:非常完美)

BS日テレで、2012年1月29日に、
中国・韓国合作映画「ソフィーの復讐」(原題:非常完美)を放映していました。
録画して妻と一緒に観ました。

主演はアジアを代表する映画スターの一人、チャン・ツィイー(章子怡)で、
韓国の有名俳優ソ・ジソブ、台湾のピーター・ホー(何潤東)が共演です。
部屋の内装とかはフランス映画の「アメリ」を連想させますが、
CG・アニメを駆使した独特のコミカルな映像は魅力でした。
時折妄想と現実の区別がつきにくいところも多々ありますが、
そこはご愛嬌でしょう。

映画のあらすじを映画.comから転載します。
(引用)
チャン・ツィイーが主演と製作を務めるラブコメディ。共演に「映画は映画だ」のソ・ジソブ、「新宿インシデント」のファン・ビンビンほか。漫画家のソフィーは、付き合って2年になるハンサムな外科医ジェフからプロポーズされ、有頂天な日々を送っていた。しかし、人気女優ジョアンナの手術をジェフが担当したことから2人は恋に落ち、ソフィーはジェフに振られてしまう。ソフィーは予定していた2カ月後の結婚式までに、何とかしてジェフを取り戻そうとするが……。
(引用終)

あまり余計なリクツをこねまわすよりも、
素直に「アハハ~」と笑って楽しむにふさわしい映画でしょう。
チャン・ツィイーは、最初と最後のところだけさすがにきれいな人だ、と思わせますが、
後は名(迷?)コメディエンヌぶりを発揮して、キュートだけど美人という感じではありません。
その等身大のところが、また魅力であるともいえますが・・・
(カッコワル~イ映像満載?)

韓流好きも、華流好きも、そして私のように単純な映画好きも、
ニコニコ楽しめる作品です。
(韓流好きの人には物足りないようですが・・・)
なお、私の妻は、この映画の感想として、
楽しめたけど、少しくどい(やりすぎ、長い)のでは・・・というコメントをしていました。

ソフィーの復讐(DVD)


おまけ(映画「アメリ」)Blu-ray版

※Blu-rayの方が安いとは・・・

アメリ DVD版

« NHKBSプレミアム・特選オーケストラ・ライブ 東日本大震災のためのチャリティ・コンサート(2012年1月29日放送) | トップページ | 2012年1月のアクセス数ベスト10記事一覧※附:コメントとトラックバックの扱いとリンク集の追加について »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ