« 「山口智子の 時を旅し時を奏でる」(テレビ東京系) | トップページ | 月刊誌「カトリック生活」2010年1月号~特集「聖霊~あなたの息吹を受けて」」 »

2009年12月26日 (土)

ヘイリー"Winter Magic"(冬の輝き~恋人たちのピュア・ヴォイス)

ヘイリーの最新CD、
"Winter Magic"(冬の輝き~恋人たちのピュア・ヴォイス)を、
妻へのクリスマス・プレゼントとして購入しました。

HMVのオンラインサイトで12月9日に注文しましたが、
諸事情により、到着がちょうど、12月25日になりました。

私が購入したのは、国内版でなく、
輸入版の方です。
国内版のタイトルは、「冬の輝き~恋人たちのピュア・ヴォイス」ですが、
元々のタイトルである、"Winter Magic"の方が、
このCDをよく言い表しています。
まさに、"Magic"のように、その歌声に魅せられたからです。

ヘイリーといえば、日本では、
ドラマ「白い巨塔」の"Amazing Grace"で有名ですね。
その透明感ある美しい声に、以前から注目していましたが、
彼女のCDを買うのは、今回が初めてです。
たまたま、妻が、「クリスマスのCDが欲しい」と言ったのがきっかけです。
(クラシックとか、いかにも讃美歌、といったCDは、もちろんありましたが・・・)
今回購入して、さっそく夜に何度も聴きました。
12月25日だけで、全4回ぐらいCDを通して聴きました。
妻はたいそう気にいったようです。
私としても、うれしかったです。

このアルバムの中では、
トラック3の"The Christmas Song"と、
トラック12の"All With You"が特に気に入りました。
もちろん、伝統的なクリスマスの讃美歌の、
トラック4"Veni Veni Emmanuel"(久しく待ちにし)や、
トラック5"Silent Night"(きよしこの夜)もステキです。

クリスマスシーズンが過ぎても、
雪が降りしきる季節にぴったりの、すばらしいCDです。

ちょっと残念だったのは、歌詞がついていなかったことでした。
(別なサイトで、一応、歌詞は見つけました。)

以下のサイトで、CDの一部を視聴できます。
http://www.universal-music.co.jp/classics/hayley_westenra/wintermagic/index.html

Winter Magic ※輸入盤

国内盤
冬の輝き~恋人たちのピュア・ヴォイス(限定盤スペシャルエディション)

« 「山口智子の 時を旅し時を奏でる」(テレビ東京系) | トップページ | 月刊誌「カトリック生活」2010年1月号~特集「聖霊~あなたの息吹を受けて」」 »

季節の話題」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ